久しぶりに会食する伯母は72歳になるが、とんかつ大好き!
そんなリクエストに応えて、東大阪の人気店『とんかつ ひろ喜』に初訪。
ナビを頼りに、住宅街を走っていると、10人を超える人だかり・・・( ̄□ ̄;)!!
ここが目的地だと、すぐに分かりました。

再開されたランチは、月・火曜日のみとハードルは高いですが、
何とか1順目で最後の4人掛けテーブル席を確保・・・┐(´-`)┌ヤレヤレ

とんかつは注文が入ってから肉を切り始め、ハンバーグなども作り置きはしないとのことで、
暫く待たされる覚悟は必要ですが、1つ1つ丁寧に作られているようで、期待が高まります!

ひろ喜_メニュー1ひろ喜_メニュー2
父ちゃんは「特選ヒレとんかつ&クリームコロッケ定食 1,200円」「ごはん大盛り +50円」で。
伯母は「特選ロースとんかつ&海老フライ(1本)定食 1,300円」を即決。
前の2人を見て、ヒレとロースの両方を少しずつもらう作戦に出た母ちゃんは、
あえてとんかつを外し、クリームコロッケ有頭海老フライを押さえつつ、
メンチカツがセットになった「メンコロエビ定食 1,300円」
ハンバーグなどお子様らしいメニューを食べない、
あっさり派の娘には、「ポークステーキ定食 1,050円」を注文。

先客たちに運ばれていく有頭海老フライを「デカっ!」と眺めつつ、
着席してから、しっかり1時間待たされて、ようやく登場・・・┐('~`;)┌
ひろ喜_特選ヒレとんかつ&クリームコロッケ
まずは、名物と言われるクリームコロッケからいただいてみます。
ひろ喜_クリームコロッケ
おぉ~!海老の濃厚な旨味!滑らかクリーミーなベシャメルソース!こりゃ、美味い~!
ひろ喜_特選ヒレ
ヒレとんかつはサクッと揚がった衣に、しっとり柔らかでキメ細やかな肉質も美味しく、
トマトの旨味が効いたソースで、意外とあっさりいただけます。
ひろ喜_メンチコロエビ
伯母と母ちゃんは、立派な有頭海老フライにご満悦(〃∇〃)
ひろ喜_定食
ごはんが美味しいのも、ランチでは重要なポイントですね~(^~^)
お味噌汁は、豚の脂が浮いていて豚汁っぽいですが、ほのかな柚子の香りがイイ感じ!
たっぷりと盛られた千切りキャベツは、フワッと柔らか。
口の中をリセットしながら、胃の粘膜を保護してくれるので、
これだけの揚げ物を食べても、胸焼けしません(*^0^*)v

キャベツ大好きの娘は、1人前をペロリと完食・・・w(°o°)w
少し躊躇していたパプリカも、「甘い!おいしい!」と食べてました。
ひろ喜_ポークステーキ
ポークステーキも気に入ったようで、少しいただいてみると、
豚の旨味がしっかりあって、冷めても美味しい~。
ガーリック風味の醤油ダレがまた、ごはんに合う~!けど、もうごはんが無い~(ノд`@)

待たされ甲斐のある高CPランチは、是非とも再訪したいです!
ただし、かなり待たされる覚悟が必要で、
お子様は空腹でないうちに、並ぶほうがいいでしょう・・・ヾ(´ー`)ノ
ひろ喜_外観

【住所】大阪府東大阪市稲田本町3-20-11
【電話】06-4309-0106
【営業時間】11:30~14:00(LO、ランチは月・火のみ) 17:00~22:00(LO)
【定休日】水曜日
【駐車場】有(店横)
【席数】21席(カウンター9席、4人掛けテーブル×3)
【創業】2009年7月1日
※営業時間や定休日、価格などは訪問時のもので、変更されている場合があります。
  その後、ランチは休業されているようです。お出かけの際には、
お店のHPをご確認ください。




励ましのクリックをお願いします♪